<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大正琴

あるマジシャン仲間で大正琴の先生をやってらっしゃる方よりリハーサルの練習にお誘いを受け午後からお邪魔する事に・・・以外や大正琴って昔のイメージしかなかったのだが今はメインにアンプを通して演奏するので、キーボード風になり中々さまになってよかった。年齢層が高いがけっして若い方にもイケル楽器でありますぞ!

                ~小さな親切が大きな感謝を生む~
[PR]
by jhno | 2007-10-31 23:03

向上心

いまや高齢者の向上心には、驚くばかりあるマジシャンの店で親睦会を約半数は仕事をリタイヤされた方で60才以上のご年配の方々だ!やはり何事ものめり込む向上心の旺盛さには脱帽!やはり年をとってもこう有りたいですね!


                ~怒った人は口を開いて目をとじる~
[PR]
by jhno | 2007-10-31 01:17

万年筆

いまや万年筆と言うとひと昔時代の物と浮かぶがここ最近東京の方では、静かなブームとなりつつある。いまやデジタル社会の中で今時思いつつやなんと20代を中心に売れ行きが続いてるとか特に女性とかはブランド高級バッグの感覚でよい万年筆を持つことはひとつのステータスともとらえるとか!男女マイ万年筆を持つことは、いい事でありパソコンや携帯のメールの画一性の字体に飽きたのではないでしょうか?

                  ~人を動かすには真心をもって~
[PR]
by jhno | 2007-10-29 23:47

プロボウラー

たまたま視察で行ったマジックショーで場所を間違えボウリング場にプロアマ大会の開催
男子・女子のプロボウラーそしてアマ選手~歴然と違いがはっきりわかる。スコアよりもその場の雰囲気・ウエア・仕草投げ方どれをみてもプロは違う!最近若い女子ボウラーの出現によりこれからボウリング業界の人気・繁栄が見られまたひと昔のブームへと火がつけばいいのだか・・・


                   ~不屈のチャレンジ精神を持とう~
[PR]
by jhno | 2007-10-28 19:59

睡 眠

ある友人は、給料日には、かならずと言って飲み方があり当鑑定所でお泊りである。夜中に帰宅してはそれから睡眠夕方まで熟睡し起きて食事又お休みモードに入りそのままにしておくと寝過ごし翌朝になってしまう。疲れもあるだろうけど良く眠れる事に感心するばかりである!

                ~マナーは 無言の説得力~
[PR]
by jhno | 2007-10-27 22:33

変貌

いまや人の信用性が薄れつつある時代あるお客様の変貌には、目を疑いつつも現実なものであった。人それぞれ環境の違いがあっても思う気持ちは一緒!鑑定士でもあるマッキがお客様の声を聞いてあげる事が出来なく無念に想う!

           ~何よりも健康は第一の富である~
[PR]
by jhno | 2007-10-26 23:50

居留守

午前と午後と出張鑑定の際時間調整の為ちょっと外巡回鑑定を行ったがほとんど家が居留守であった。偶々入ないのかそれとも出ないのか共稼ぎの家庭なのか色んな方がいらっしゃる。
でも居留守ばかりではなくちゃんとご自宅でくつろいでる方もいらっしゃった。初めての方だったのでついでにワンポイント鑑定をして差し上げた。大変喜ばれた!


               ~自説に固執せず大勢の意見をきく~
[PR]
by jhno | 2007-10-25 23:49

夜のタクシー

いまや全国的にタクシー業界も運賃値上げ・人件費の削減とかで頭が痛い状況まさに夜ともなればお客獲得の為ほとんどが繁華街へ待機の列が半端じゃない・・・代行による業者の出現により客離れもちらほら・・・もっと工夫をしてやはりタクシーが一番・そして安心と言われるように頭を使わなきゃね!

            ~人の和は強い心と温和な態度で~
[PR]
by jhno | 2007-10-24 23:37

温泉

午前中あるマジシャン仲間からの温泉への誘いの電話が・・・風邪気味でシャワーだけの此の頃であったので快くお受けして入浴する事に午前の湯はさすがに少なく気持ちよく過ごす事が出来た!マジシャン彦しゃんには感謝に尽きる~午後からは清々しく出張鑑定へ出かけお客様も姓名鑑定に納得して頂き息子さんの開運認印を快く作印依頼受け賜わりすべてが快い1日でした。

                ~希望を信じて苦しみに耐えよう~
[PR]
by jhno | 2007-10-23 23:56

冬支度

ようやく九州地方も寒さが朝晩と増して来た。北海道や長野の山々は、雪化粧をこれから冬支度の準備に入る。又これから寒さがますほど温かい食べ物が恋しくなる。日本に生まれた幸せをかみしめながら冬支度へ~

             ~時間ので節約は命の延長につながる~
[PR]
by jhno | 2007-10-22 20:25

鑑定士による一喝