<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

八百屋

いまや昔ながらの八百屋さんが姿を消し大型店・小型店舗スーパーへ流れている。
なんといっても八百屋さんの良点は、会話が出来る又値切りも出来るアットホームで顔なじみになればサービスも良しとく。、ほとんどが個人商店ではあるが今や少子化でありかえっていいと思うが、経営者が高齢化の為後継ぎなしとこれからの展望と言ったら死活の問題になりかねない。頑張れ~八百屋さ~ん!
              ~時間の節約は命の延長につながる~
[PR]
by jhno | 2007-05-31 21:32

投げ捨て

今や平気で何でも投げ捨てを多く見かける。特に車の運転中によく後続車がタバコを投げ捨てる遭遇にあう!捨てる側の心理としてはなんとも思ってない・罪意識ない・車に灰皿がないから
・お金払って吸ってるから意義あるの・色々と心理はあるだろうけど、どうもタバコの投げ捨てだけは、どういう神経しているか人間を疑いたくなる!ゴミにしろ投げ捨てはやめよう~環境にも気をつかおうよ!
          ~慎重な行動は成功に通じている~
[PR]
by jhno | 2007-05-30 21:11

芳香剤

今や芳香剤があちこちの店出回っている。直訳するとかぐわしい香り中味が最近は有機溶剤等を使わないになって安心出来るかな?お部屋・トイレと臭う部屋に置くのだが・・・やはり自然な炭など無臭の方がいいかも~
               ~最も簡単な返事は実行である~
[PR]
by jhno | 2007-05-29 22:52

農林水産大臣自決

衝撃なニュースが農水相自決する!事務所光熱費問題や組織談合疑惑献金問題等などで追い詰められたのかあまりにも政界ショックの残る結末。色々思い・悩みがあっての手段だったでしょうが、辞任とか謝罪するとかそれなりの道は、あると思いますが今後の後景農水相・自民党・参議院選挙と課題を抱えながらどういう展開へ動くか・・・
              ~病気は体の故障でなく心の故障~
[PR]
by jhno | 2007-05-28 21:57

リフォーム

リフォームと言えば一般的に住宅と思い浮かべる。いまや一軒家はもちろんマンション・古家と様々である。又まるごとリフォームともある時代である。住まいの住環境を整えることは大変いいことだと思います~やはり住む人が気持ちいいなと感じる事が大事であり、でないと何の為の住まいか問われる?借家・アパート・間借り・下宿でも言える事なのである。ただ寝るだけの空間ではなく皆さん楽しく住みましょそれに英気を養う場所でもあるのです!
           ~神を冒とくするような行為は 決して行わない~
[PR]
by jhno | 2007-05-27 23:38

挨拶

今や挨拶が出来ない人が増えている?やはりこの件に関してはどうやら親の責任とも言えるだろう。いまやIT時代でパソコンや携帯メール等色々な伝達手段がありますがやはり声を出した方が聞くほうもするほうも気持ちが入り気持ちが良いと思いますが如何なものでしょうか~
              ~感動させる表現 技術を実を磨け~
[PR]
by jhno | 2007-05-26 21:52

展示販売会

今や色々な販売会がある。今日は滑稽品と仏壇の展示会を見る機会があった。広い会場をかりきって売り側と買い側がお互いが満足いく買い物ができる。もちろん値切りもできる~
               ~毎日の生活にたえず新鮮な工夫を~
[PR]
by jhno | 2007-05-25 23:50

両親

人として生まれたならかならずしも両親が存在する。今の自分があるのも両親のおかげで現在がある。いつまでも元気だと思うなかれ、やはり日頃から親孝行できると時はしておいた方が宜しいいざという時に孝行して良かったと思うものです~何事においても良い行いをすれば良い事が返ってくるものです。悪い行いをすれば悪い事が返ってくるのです!とにかくいくつになっても感謝のひと事に尽きます!
               ~一時を怠ける者は万時を怠る~
[PR]
by jhno | 2007-05-24 23:45

ボランティア

あるデイケアセンターで手品のボランティアする機会があり、お年寄りの方とふれあう時間をすごさせて頂きました。色んな方がおられますが、今日という日は、二度とありません短い時間でしたが一生懸命みてくださり、感謝!又機会がありましたらぜひやりたいと思います~宜しく!
               ~子供は父母の行為を映す鏡である~
[PR]
by jhno | 2007-05-23 20:49

ネットワークビジネス

仕事先でお客様からネットワークの話をよく持ちかけられる。お小遣い稼ぎで如何?まあ色んなネットのビジネスがあるものです。やるもやらぬも本人の自由ですが話だけはちゃんと聞いて帰ります本業は開運鑑定士ですから~
            ~意見を言うより他人の意見をきく~
[PR]
by jhno | 2007-05-22 18:01

鑑定士による一喝