<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

G.W

ゴールデンウイーク前半まずまずの天気東日本で夏日を記録行楽地より日光浴を楽しむ光景が・・・日本人特有の大移動~旅行・行楽地・帰省・家庭サービス等もっと政府が年間カレンダーに連休日を増やす方針で検討するといいかも?
                 ~生きる目標をもつと 朝も早くなる~
[PR]
by jhno | 2007-04-30 23:21

関所健康マラソン大会

第23回南関町健康マラソンに参加する機会があり、青空の澄みわたるさわやかな天気のもと10k・5k・3Kのコースにわかれ記録などとらずマイペースで楽しく走りさわやかな汗を流しては充実した日であった。大会参加千人前後全員完走で幕を閉じた。
                ~いつも否定的な 人は避けなさい~
[PR]
by jhno | 2007-04-29 23:50

ブルーインパレス

熊本城築城400年のイベントとして熊本城上空中心に約20分位五機の航空機が普段見れない飛行を!道行く人を魅了!G.W初日の青空のもと見事な空中展開見ごたえありました~爆音・白煙とすごく響き渡った。
                ~一日一日の 戦いに勝て~
[PR]
by jhno | 2007-04-28 22:54

日米首脳会談

安部総理が初めての訪米!日本は同盟国としてもっとも重要なパートナーとする米国だが日本としても主張するべき所は主張する。歴然とした意味のある会談を期待する。まだなんとなく言われがままの日本~YESMANでなくNOというべきときは断固NOと!
               ~輝く太陽があってこそ穀物も実る~
[PR]
by jhno | 2007-04-27 23:51

世界的に水の深刻化が一段と強まっている。オーストラリアでは干ばつの被害により土地が砂漠化しており動物はもちろん植物さえ全滅状態である。ここにきて最近水の大切さ見つめ直さないともっと深刻化してゆくであろう。まずは水使用の節水を心掛けるとともに雨の日による雨水の貯め水の利用化をして行く!本当に原点へ戻り自然との共生につとめる時期が今来ているのだ!!
                ~厳しさを苦痛としない心を養おう~
[PR]
by jhno | 2007-04-26 23:45

山風景

日本の景色で好景色と言えば、山と海、山の景色はなんとなく自然の気が感じ取れるように思う~今山の景色を見ながらのブログを~日頃の日常感からたまには脱皮するのも良いもんだね!             ~その人を知るにはその友人を見よ~
[PR]
by jhno | 2007-04-25 18:26

木材チップ

今朝の記事で積荷の木材チップで死亡!たかが木材チップ位でと思うでしょうが酸素を吸収する性質があるのはご存知でだったでしょうか?詳しく説明すると酸素欠乏症に至り死亡する。特に密封された部屋・倉庫内等に起こりやすく室内の酸素濃度が低くなり、呼吸困難をおこすものとみられる。一般的な家庭内ではまずありえない事だがありえたとしても窓を開けたり喚起をするなどで充分酸欠防止はできるもの*それゆえ竹炭であれば吸収して吐き出す作用がありこれはすぐれもの!活用効果大!!
                ~知恵を絞って人の三倍働こう~
[PR]
by jhno | 2007-04-24 20:10

筋肉痛

日頃運動しないと使わない筋肉の張りが残る。年齢的なものもあるが誰でも使わない筋肉をたまに動かすと翌日はかならずといってこわばるいまや道具をつかわなぬ運動のダイエット効果が注目それはウオーキング・ランニングであるどんな運動でもかならず前後ストッレチをお進めする!あとあと筋肉痛をともわない為にも!
                 ~病んで初めて健康の有難さが分かる~
[PR]
by jhno | 2007-04-23 20:58

投票日

統一地方選・市長選の後半戦今日投票日市民町民の審判の日全国的に雨模様果たして投票率上がるのかそれとも下回る?明日にはすべての結果が・・・
特に注目長崎・沖縄の市長選!
                  ~一番大事なことが一番難しい~
[PR]
by jhno | 2007-04-22 18:01

アルバイト

いまはアルバイトと言えば24時間求人がある時代である。よくなったと思う!学生の方は社会勉強の為に良し成人の方は自分の希望にそう為までの期間で良し副業の方は、生活向上の為に良し人生色々であるそれぞれの目標達成に向けてファイト~
                ~井戸を掘るなら水の湧くまで掘れ~
[PR]
by jhno | 2007-04-21 16:42

鑑定士による一喝