<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

蚊取り線香

今どき蚊取り線香は珍しくなりつつある。最近は電気を使った○○マットとの需要が多くなりつつある。要はニオイがするかしないかの違いであって効力的には変わらないようで煙のでるにおいのする方が効くような気がする!
[PR]
by jhno | 2006-07-31 22:52

両親

親父数えの傘寿お袋数えの喜寿いつも口ぐせはいつまでも元気と思うなと辛うじてまだ健在である出来る内に親孝行を続行させて頂く!感謝!
[PR]
by jhno | 2006-07-30 22:10

暦の事を日読み(ひよみ)又は細読み(こよみ)ともいいます。この暦には、決めかたの基準により「太陰暦」と「太陽暦」と二つのものがあり現在は「太陽暦」を使ってます。地球が太陽のまわりを一回まわる時間を一年とする考えです。
[PR]
by jhno | 2006-07-29 22:54

大腸検査

ここ最近お腹の不調の為五年振りに検査をした。特に異常はなかった。ちょつとした気のせいだったかな?でも安心したやはり健康第一である!
[PR]
by jhno | 2006-07-28 22:16

日光浴

熊本県中央町の佐俣の湯で日光浴を楽しんだ。仕事柄外出が多い為か顔が焼けるせいか温泉にて身体全体を理想の小麦焼けまではいかないものの顔とのバランスに近づける為のプチ焼け位におさめた具合に~まわりは、マイナスイオンの気が感じた!
[PR]
by jhno | 2006-07-27 23:34

プ~ル

あるフリ~トレ~ナ~と御船町の町営プ~ルにて効率的なトレ-ニングを指導して頂いた。梅雨明け宣言が出てほっとした気分からかすっきりさわやかに泳げた!
[PR]
by jhno | 2006-07-27 00:06

診断書の印

ある病院で生命保険支払請求をする為に診断書作成を依頼した。なんと病院の院長の印鑑がなんと三文判!人の命を預かる仕事(商売)なのにその辺の文具屋に売ってるはんことは・・・絶句報酬額も大きいのに恥じない印鑑を使って欲しいものだ!
[PR]
by jhno | 2006-07-25 23:55

洗濯

梅雨時期の洗濯物はなかなか渇かない。湿っぼくなる。今は便利な乾燥器があるがやはり天気の良い日の太陽光線で乾かすのが最良ですね!
[PR]
by jhno | 2006-07-24 23:29

土用の丑

夏バテ防止にウナギを食べると良いとされる日。まだ梅雨明けてもないのにこんな憂鬱な天気だと食べぷりがないね~やはり暑い日に限るね!いったい今年の気候はどうなってるの?
[PR]
by jhno | 2006-07-23 22:36

五行食

風水では、五行を使った食事法有ります。五行食の基本は、五食の食材を五味で、バランスよく食べること!さあ五行食でさらに健康になりましょう!
[PR]
by jhno | 2006-07-21 20:21

鑑定士による一喝