<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

不成就日

暦のなかに月に何回か不成就日がある。障りがあって物事が成就せず、悪結果を招く凶日とされています。特に結婚、開店、柱立て、命名、移転、契約、ごとなどには不向きです。又この日に急に何事かを思い立ったり、願い事するなども避けるべきだとされています。昔からの言い伝えであり、先人達の教えでも有ります。皆さんご参考に覚えとくと良いですね。
[PR]
by jhno | 2006-01-31 18:18

おふくろさん

f0022270_23564269.jpg

久々にディナ-を共にしたGHの中のレストランにて庚・午今年満76歳いつも口癖は親はいつまでも若いと思うな!元気な間は親孝行を当たり前にやって行きたい~
[PR]
by jhno | 2006-01-29 23:56

山鹿

夜山鹿灯籠浪漫を散歩~冬の灯りの祭典とも言え幻想的な世界へと誘った
[PR]
by jhno | 2006-01-28 23:24

オカリナ

月2回にオカリナ講座に顔を出してます~
楽器の中で一番身軽で良いですよ!
[PR]
by jhno | 2006-01-27 22:37

一粒万倍日

一粒の種が万倍にふえる日とされ、古来から事始めに用いられ、特に商売始め、開店などに吉日とされています。
[PR]
by jhno | 2006-01-26 23:28

初天神

今年始めての天神様のお祭りです
[PR]
by jhno | 2006-01-25 23:28

転落

IT社長ついに・・・人生山あり谷ありいい勉強になったと思う。また這い上がって来るでしょう!
九州男児の意地を見せて欲しい
[PR]
by jhno | 2006-01-24 17:58

外回り

久々に巡回し、ある中年婦人の方との会話で、姑さんのお世話で一日中動きまわってますと何ひとつ大変さを感じさせない人柄に感銘を覚えた。人生には、何事に置いてもそう有りたいと思うものです!
[PR]
by jhno | 2006-01-23 22:01

夫婦の日

毎月22日は、夫婦の日となります。新婚さんは、もちろんのこと熟年夫婦のかたもこの日を機会に思いにふけって見るのもいいのではないでしょうか?月一年間で12回しか有りませんよ!
[PR]
by jhno | 2006-01-22 23:53

初大師

その年の最初の弘法大師の縁日
[PR]
by jhno | 2006-01-21 22:30

鑑定士による一喝